2009年07月10日
「ガッツけ乙女!輝け自分!感性のアンテナ磨いていますか?
「ガッツけ乙女!」
このタイトルにやられてしまいました。。。
え?私のこと?って感じで^^;
それとこの方の講演会があったら絶対に行きたい!と思っていました。
のでその場で申し込み♪
昨日がその当日。
とっても楽しみでした。
当日は満員御礼!

高野登さん、現リッツカールトンホテル日本支社支社長であります。
著書も本屋さん(特に長野では)に高く積まれていますよね。


本もすごく分かりやすくて、読みやすかったです!
そして講演会も例え話が分かりやすく、すごく理解しやすかったです!
講演会で心に残ったのは
ブランドという言葉。
ブランドってただそこにあるものなんじゃなくて
作り上げたものなんだっていうこと。
ワクワク、ドキドキ、楽しみながら。
自分は大切にされている、役に立っていると実感できたとき、
初めてお客様にも喜びを提供できること。
自分の強みを作ること。
自分で考えること。
自分から発信すること。
五感を大切にすること。
感性のアンテナを常に磨いておくこと。
毎日こつこつと
同じ事を繰り返し
真剣に120パーセントやること。
ブランドは約束なんだ!
どんな状況であっても同じ想い、サービス、場を提供し続けることなんだ。。
それと興味深い話がもう一つ。
「可能性の領域」について。
リッツ・カールトン・ホテルを立ち上げるとき創始者達が話し合った問い。
「ホテル業界に新しいホテルは必要か?」
答えはNO。
そこで出した結論。
「りっつ・カールトン・ホテルは宿泊業やサービス業に捉われず、
新しい価値創造産業となろう。」
私には夢があります。
田舎に自然の力を感じる、人が集う場を作ること。
でもただ田舎にあるだけでは人が集うには不十分。
自分の田舎価値の可能性の領域を広げたいな。
また自分ブランド作りは不可欠!
自分の強みってなんだろう。。
自分が人に喜んでもらえることってなんだろう。。
今できることに
わくわくしながら取り組んで
毎日コツコツと。
自分ブランド作り楽しんでみたいと思います。
このタイトルにやられてしまいました。。。
え?私のこと?って感じで^^;
それとこの方の講演会があったら絶対に行きたい!と思っていました。
のでその場で申し込み♪
昨日がその当日。
とっても楽しみでした。
当日は満員御礼!

高野登さん、現リッツカールトンホテル日本支社支社長であります。
著書も本屋さん(特に長野では)に高く積まれていますよね。


本もすごく分かりやすくて、読みやすかったです!
そして講演会も例え話が分かりやすく、すごく理解しやすかったです!
講演会で心に残ったのは
ブランドという言葉。
ブランドってただそこにあるものなんじゃなくて
作り上げたものなんだっていうこと。
ワクワク、ドキドキ、楽しみながら。
自分は大切にされている、役に立っていると実感できたとき、
初めてお客様にも喜びを提供できること。
自分の強みを作ること。
自分で考えること。
自分から発信すること。
五感を大切にすること。
感性のアンテナを常に磨いておくこと。
毎日こつこつと
同じ事を繰り返し
真剣に120パーセントやること。
ブランドは約束なんだ!
どんな状況であっても同じ想い、サービス、場を提供し続けることなんだ。。
それと興味深い話がもう一つ。
「可能性の領域」について。
リッツ・カールトン・ホテルを立ち上げるとき創始者達が話し合った問い。
「ホテル業界に新しいホテルは必要か?」
答えはNO。
そこで出した結論。
「りっつ・カールトン・ホテルは宿泊業やサービス業に捉われず、
新しい価値創造産業となろう。」
私には夢があります。
田舎に自然の力を感じる、人が集う場を作ること。
でもただ田舎にあるだけでは人が集うには不十分。
自分の田舎価値の可能性の領域を広げたいな。
また自分ブランド作りは不可欠!
自分の強みってなんだろう。。
自分が人に喜んでもらえることってなんだろう。。
今できることに
わくわくしながら取り組んで
毎日コツコツと。
自分ブランド作り楽しんでみたいと思います。