2009年12月15日

パーソナルカラー診断☆

昨日念願のパーソナルカラー診断行ってきました~♪
伺った先はコチラです☆

なないろ☆さんはママの憧れです☆
この方の透明感、聡明さ、そして美しさ~!
惹きつけられます!!

パーソナルカラー診断とはなんぞや、というのはなないろ☆さんのブログでご覧いただくとして
私の感想のご紹介。

色って。。不思議。。。


診断で見ていただいたのは
外見として似合う色と
内面として持っている色。

自分が無意識に選ぶ色と結局着る色との差が何故か分かりました~。

よく自分が着たい色はなんとなく似合わなかったり
そして他の人が「コレ似合うよ~」って言ってくれてもしっくりこなかったり
すること、ありませんか?

私はまさにそれで、
このちぐはぐが気になっていたんです。

なないろ☆さんのお陰でそのズレが解消~!
お陰で気持ちがスッキリしましたし、
色を見るのが楽しくなりました。
毎日の楽しさがアップした感じです。

私の場合は内面と外見のズレを自分の中で消化できていなかったんだな~と思いました。

さらにビックリだったのが
内面の季節が分かることで自分を表すスタイル(香りやアクセサリーも含めて)
も分かってしまうこと!

もうバレている~~~って気分でした。
ちょっと居心地の悪い感じ。

第一印象と本来の自分とのギャップは感じていたので
その差を埋めるのが面倒であったり、
ママだからオシャレにそこまで気を遣えない
お金がないし、と言い訳をして

本来の自分をスタイルで表す、ということは
置いといていたのよね~。

好きな自分がまさになないろ☆さんの示した中にいましたよ。



色が無い環境なんて無いですものね。
これを味方につけないなんて本当に勿体無い!


それと
美しさって外にあることではなくて

自分を知るってことなんだな~って思わせてもらいました。

ありがとう☆
すご~~~く感謝☆☆






同じカテゴリー(私時間)の記事画像
まだまだ知らないこと、ありました☆
第2回宝地図セミナー開催します!
あなたのことを見ていますよ☆
おせち作り
私ってこんな感じです。
お祝いさせていただきました。
同じカテゴリー(私時間)の記事
 お父さん。ありがとう。 (2010-09-11 09:56)
 楽しい♪ (2010-08-29 19:56)
 道筋。 (2010-08-28 21:23)
 自分を好きになるために (2010-08-25 15:26)
 「私も」 (2010-08-23 15:43)
 実感。 (2010-08-18 10:04)

Posted by あんこだま at 17:33│Comments(6)私時間
 

この記事へのコメント

診断受けたんだね~!
ちょっと居心地が悪いっていう感じとってもよくわかります♪

もうね、うわ~~っ!!
見透かされてる??もしかして???みたいなね。
でも、パーソナルカラー診断は一度知っておくと本当に便利!!

あんこだまさんは何だったのかな~?
今度会ったら教えてね♪
Posted by かぷちーのかぷちーの at 2009年12月16日 01:55
まさに同感。.:♪です
私も外見と内面のズレ、ちぐはぐがずっと気になっていました。
最近になってまた、ちぐはぐに違和感を感じています。

なないろ☆さんのところで、そのズレが解消できるのですね!とても気になりますぅ~
(実は小冊子は頂いてあって、いいなぁ~とは思っているのですが…)
Posted by u-mi- at 2009年12月16日 13:15
あんこだまさん♪

先日はありがとうございました!!
とっても嬉しい感想ありがとうございます。

そうそう!バレちゃいましたね~~(^m^)
むふふっ!
Posted by なないろ☆ at 2009年12月17日 10:54
>かぷちーの
私は外見は夏、中身は秋でしたよ〜。
納得でした!
Posted by あんこだま at 2009年12月18日 23:23
>u−mi−さんへ

ともかくお洒落が楽しみに、自信が持てるのが嬉しいです♪
Posted by あんこだま at 2009年12月18日 23:24
>なないろ☆さんへ

そんなにばれてしまうのか〜という感じでした!また相談に乗ってくださいね〜。
Posted by あんこだま at 2009年12月18日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。